hanatent's つぶやき

ニートが見る世界

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そらみみ

耳に入ってきたCMの一説。 「♪らくてんさっしょうさいと~」ふむふm、、、っえ?!! さ、殺傷?!しかも楽天で殺傷サイト?!! 、、、G特化かナニか?!!! 思わず画面に目をやったら 『楽天ファッションサイト』 うん、良かった。

やりたい と やろうとする は 別次元

こっちだってやりたいけど時間がないからできないんだよ。 と、言っている人がいた。 責められているわけではなく、ただ質問されたことに対する回答がこれ。 自分を守るような言葉になっちゃうのってきっと心の余裕がないからだろうなぁ。 実際、自分の願望…

ずっと頑張り続けるって難しい

ずーっと努力し続けられる人って どうやってそれを維持しているんだろう 自分の場合はそんなに長く続かない 勢いづいていても ちょっと疲れてきちゃうときがあって なんとなくがんばれなくなってく 今回ちょっと頑張っていたことがあって 6日目の今日、ちょ…

レベル上げを実生活で

最近あるRPGにはまっていてわりとやってた それに充てる時間があるなら ほかにやることあるんじゃないって言われそうだけど これはこれで必要な時間だったと思ってる そしてこんなに熱中してしまった理由 確実に見えるレベル上げと報酬 レベルが数値として上…

違うからこそ嬉しかったこと

「今日はお仕事お休みですか?」 立ち寄ったお店できさくな店員さんにかけられたことば。 平日の日中中途半端な時間にラフな格好で ゆったり過ごしてるとそういう声掛けになるのか。 なんと! 普段はちゃんと働いている人に見えましたか?! わーすごい。あ…

自分の魅力を表現できるものはなにか

NiziUというアイドルグループのオーディション番組の中でJ.Yパークさん(JYP代表)が言っていたこと 「それぞれに持ち前の素敵な部分があってそれをどうやって表現するのか、、、みせてください」 自己ブランディングが重要視される世の中になってきているけ…

アマチュア

あなたは自分自身をアマチュアだと思っている周りの目ばかりを気にするアマチュア とあるアイドルオーディション番組でパフォーマンスを終えた子に 審査員の方が投げかけたことば。 どんな環境においてもこのステージ(環境)に負けない自分の人生のプロフェ…

アイドルを目指すのとお医者さんを目指すのどっちが多い?!

こんなにも!こんなにも?!職業としてのアイドルになりたいと思っている人が こんなにたくさんいるなんて。 アイドル目指している人ってもしかして 医者目指してる人よりより多いんじゃないの? あるアイドルオーディション番組を見て思った。 「アイドル」…

声を出すことの重要性

一日誰にも会わない日が続くと声帯を全く使わない日が続く。 もともと寡黙なタイプではないし、挨拶も自分からすることが多い。気づけば鼻歌だって歌ってるようなわりと普段から発声が日常的にある生活を送っていたのにここ数カ月はめっきりやってない。 で…

分かってもらえてるっていう安心

経験したことないことや 分からないことってたくさんある でも 理解しようとしてくれるそうなんだねと認めてくれる受け入れてくれるという安心感 野放しに 自分をさらけ出すってすっごく怖い うまく表現できなくても まずはそうなんだねって受け入れて こう…

聴きやすい声

どちらかというと、文章を文字で追うよりも音で耳から入ってくる情報の方がスッと脳に届くことが多い。記憶に残るのは文字の方が多いかもしれないけど理解が早いのはもっぱら耳から。 その中でも、特に聴きやすくて”耳ざわりの良い”音がある。声、テンポ、言…

孤独とは

万年孤独を感じながら生きてきた。 自分の思う孤独というものは 自分の居場所がどこにもなく この先もずっと見つからないんだろうな といった疎外感に近いものだと思う。 毎日感じるものというよりは そういうものだと思って 胸に抱えながら生きている感じだ…

最近した方がいいなぁと思うこと

人との会話

なんでもない

会話が大事。 知ろうとすること。

明日やろうは馬鹿野郎

本当にそうか?そうなのか? 気づいたらもう週末だ。 最近はそんなことばかり。 なんなら曜日感覚がもはや、、、 『明日やろうは馬鹿野郎』 それ言っちゃったらさここ数日、毎日毎日 ばかやろうじゃないか。 ってな。 Wow!!!

ためるのは好き

積み重ねるのは苦手。 でも、ためるのは好きなのです。 ニュアンスの違い お分かりいただけるだろうか。 同じようで違うんですよ。 器があればいいってことか。

ジングルつくりてぇ~!

今や、一般の人でもアプリを使えばサクッと作曲できちゃう時代らしい。 感情や思いを音楽で表現できるってほんとに素敵。 音楽の可能性は本当に無限大だと思ってるし それをつくれる人たちに存在意義をすっごく感じる。 作りたいな。 作る側やってみたいな。…

星野源くん

彼には何度も魅せられる 最近は時間が取れなくてちょっとご無沙汰だったけど 彼の思考に触れられるラジオは面白い 彼のラジオを面白いと思える余裕が出てきたから 自分が通常運転になってきていることにも気づく 毎週水曜日、深夜1:00~3:00 今夜もありま…

お気に入りのジャンプ

今チェックし続けているジャンプ漫画 ・SPY×FAMIRY ・阿波連さんははかれない この二つの共通していいなぁって思うところは 人と人との感情の動きが見えて こころがほっこりする部分があるってことと 思い込みが突き詰められててもはや面白いってところ。 出…

お気に入りのパンケーキ配合

≫材料 卵 1個 ヨーグルト 大さじ2くらい 牛乳 200mlくらい 片栗粉 大さじ2くらい 小麦粉 大さじ2くらい ベーキングパウダー 小さじ1くらい 砂糖 中さじ1くらい 塩 ひとつまみ 全部ぐるっぐるに混ぜて強火でぱぱっと焼く。以上。最近見つけた個人的にう…

世の中が感謝であふれている

予想されていなかった時代になって 打ちのめされた気持ちが蔓延していく中で 普段当たり前でみえなかった 人と人のつながりや 小さなあたたかみが この世を包み込んでいく ありがとう 世の中が感謝であふれてく

「わたしらしい」が叶うマニキュアが1色欲しい

あるサイトの一文。 ネイルのサイトで小タイトルになってたものなんだけど なぁーんか、ぐっときたよね。 そして思った。 そういえば 「わたしらしい」ってなんだっけ? 自分らしさって変わるものだと思うし、 変わり続けている中で 過ごしてきた時間すべて…

素敵な謎

いかに「素敵な謎」を立ち上げられるか。 コミュニケーションを取る際に「わからせる」のではなく 「わかっていないことをわからせる、そこに素敵な謎があると感じさせる」 ことを企画してみる 引用:https://twitter.com/shu_yamaguchi/status/132454679858…

忘れることを頑張らなくてもいいくらいには落ち着いたけど

なんでだろう。 思い出したらなけちゃう記憶がある。 悲しい訳じゃないのに。 でも、 時間の問題かも☆

やる意味とやめない理由

自分にできることは限られている。 でも時々奇跡が起きる。

相手の限界を決め込まない

子どもへの声掛けであ~それいいなぁって思ったところから。 知り合い家族とのお買い物での出来事。子どもがお店で目ぼしいものを見つけてしかもスイッチが入ってしまったらしく「これほしい!あれもほしいー!」と言って離れなかった。 こりゃ持久戦になる…

余白を使いこなす

「ある」ものを良いところに配置するのはもちろん大事。 でも、「ない」ところをどう使うかってのもすっごく大事。 絵を描く時も文章書く時も 今はどうしても埋めちゃう方に進んでしまうけど そうじゃなくて ないところで表現すること ちょっとずつでもうま…

冬はおしゃれの季節

夏に比べて身にまとうものが多いから いろんな組み合わせが楽しめる季節。 でも思った。 最高のおしゃれは「笑顔」。