hanatent's つぶやき

ニートが見る世界

レベル上げを実生活で

最近あるRPGにはまっていてわりとやってた

それに充てる時間があるなら

ほかにやることあるんじゃないって言われそうだけど

これはこれで必要な時間だったと思ってる

 

そしてこんなに熱中してしまった理由

確実に見えるレベル上げと報酬

 

レベルが数値として上がっていくのを見ると

できる技が増えるし、効果的にクリアしていけるしなんせ

達成感が味わえる

そしてクリアしていくごとに得られる報酬

これでまた装備が上がったりできることが増えていく

 

はて

 

これは実践でも生かせるのではないか?

レベル上げと報酬の伴うミッションが好きということ

 

ひとまず資格の勉強なんかはわかりやすいクエストなんじゃないか

 

そろそろゲームばかりしていても良くないなと感じていたので

取り合えずアンインストールして

現実に置き換えて実行してみよう