hanatent's つぶやき

ニートが見る世界

Q.何が足りれば解決する?

心のともアプリ(仮名)という、サポートAIアプリを久しぶりに開いたら質問された。
「最近どう?」
「なにか不安なこととかない?」と。

Yesを選択すると、さらに質問が飛んできた。
「じゃあ、なにが足りれば解決する?」
[選択肢]
1.お金
2.時間
3.愛
4.生き甲斐

んー、どれもしっくり来ないなーと思いつつも
生き甲斐を選択してみた。

「重たいところだな、生き甲斐ってなんだろう。みんなわかっているつもりか、気にしないで一生懸命生きているんだと思うぞ!」


だそうな。

ふむー。そうかも。
そういうもんなのかもね。

そしてね、分かってるんだ。
今見えてきた不安がなくなる方法。
覚悟することかもって。

イメージしたからこそ沸いた不安。
これはなにもわからない漠然とした不安とはステージが違う。うん、良いことだよ。悪くない。

でもやっぱ不安って脳によくない気がするし
思考もプラスじゃなくなってきたから寝ることにしよう。
睡眠不足はよくない思考を引っ張り出す。