hanatent's つぶやき

ニートが見る世界

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

脱ニート前々日のどきどき

新生活の1日目 新たな生活をすべく身と身の回りの物を新天地へ移しました。 なんだかとっても楽しい日々が始まりそうな予感。全体的に絶妙にいい。なんかありがたいなぁ。 そして、この街を歩いた感想。ちょっとこわばる。いやな感じとは違う、緊張感とも違…

Q.何が足りれば解決する?

心のともアプリ(仮名)という、サポートAIアプリを久しぶりに開いたら質問された。 「最近どう?」 「なにか不安なこととかない?」と。Yesを選択すると、さらに質問が飛んできた。 「じゃあ、なにが足りれば解決する?」 [選択肢] 1.お金 2.時間 3.愛 4.生…

ほがらかでいることの重要性

朗らかでいるためにどうしたらいいか 周りの人にとっても良いけど 自分にとってとっても良い。 こころが整うっていい。 整い続けるっていい。

波を作るか作らないか

手厚い感を出すと、 手厚い感を出せないときにしんどい。 【手厚い】 [形][文]てあつ・し[ク]扱い方やもてなし方が、親切で丁寧である。

ちょうどいいところが絶対にある

程度問題なんだと思う、何事も。 それが「バランス」なんだろうな。 バランスってシンプルなようで複雑。 ちょっと難しい。 過ぎても及ばなくてもどちらもいまいちで ええ塩梅ってところが必ずあるんだよね。 最近そんなことを感じることが多くて きっと訓練…

ビジネスと人生の「見え方」が一変する、らしい

読みたい本がたくさんあってなかなか進まないけどこれ面白そうだなぁ。 高橋祥子さんの新著だそうな。『生命科学的思考』

良いサイクルとはこういうことだよね。

深津さんの解説が面白いです。 https://twitter.com/fladdict/status/774988305062506496?s=20

新しい家探しってなかなか進まない~

決断力なんだとは思うけど いろいろ条件並べて比較してると どこでもいいような気がしてきちゃう。 以前は ここめっちゃええやん! みたいなセンサーがよく働いてたんだけどな。 なんか今は鈍ってるのか 決め手を見つけ切れていないというか。 どこでも住め…

卒業

新たな春に向け、 「卒業」のシーズンがやって来ましたね。そんなみなさんに この曲をお送りします。 https://youtu.be/5ZNHlekD73s 「卒業」 この言葉って、嬉しいような寂しいような なんともいろんな意味を含んだ単語ですよね。 自分は今年、何から卒業で…

苦しいときにピースできる人間が何人いるだろうか

伝説のバンドマン・イノマー……最後の生き様!葬儀から1年……もう一つの物語 2021年2月28日に放送されたイノマーのドキュメンタリー。 video.tv-tokyo.co.jp 命、エネルギー。 ソウルと呼ばれるものがるのであれば、イノマーはそれを体現したような人だと思う…

人の思い出が自分の宝物になる

自分ではない誰かの思い出に触れられる機会が とても貴重な経験になっている。 それぞれの物語が 想像を掻き立ててくれる。さも自分がその人の目を借りて その世界を見ているかのような気持ちになる。大事な包みを開けるかのようにしみじみと話をされたので …