hanatent's つぶやき

ニートが見る世界

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「大きなお世話」に要注意

一言多い人は気を付けないといけない。 自分の思いを言葉にするとき相手の立場になって発さないと 誰のために何のための発言なのか 迷子になることがある。

なぜ「ひとつ」じゃないといけないのか

思い込み。 知らないだけ。 一つじゃなくてもうまくいく方法をまだ見つけていないだけ。 でも考えなくても感覚でわかる。 一つじゃない方がいい。

大事にしたいもの

人生の選択 ~トランスジェンダーとしての葛藤と決意~

PANTERNの動画広告でふたりのインタビュイーが話していたことから トランスジェンダーの二人がそれぞれ就活のときの葛藤や決意を髪の毛の重要性も交えて語ったものだった。 就活のタイミングでカミングアウトをすることになったこともありどちらの自分で就活…

過去は変えられるのか

すべて思い出せるとは限らないし むしろ正しい記憶の維持なんてものは難しいのだろうけど ちょっと振り返ってみるといい 過去に起こった事実や事象は変えられないけど その出来事のとらえ方は変えることができる 自分からの視点だけで見えていたものに対して…

満腹

ごはんどき、窓の外からカレーの良いにおいがしてきた。 においの効果ってすごい。 たまねぎジャガイモ人参 奇跡的に全員ご在宅。 チンした人参味見したらけっこうおいしくって 気づいたら、たまねぎと人参とマヨネーズのつまみ食いで おなかが満たされてし…

思い込みの連続

wantよりshouldを優先していたら 事実のように見せかけられた本心が積み重なって 時間をかけて振り返った時に まったく逆の真実に打ちのめされそうになる まだ遅くない これからを素直に生きるために 今は向かい合うとき

今起こっていることが見せてくれているものは?

良くない状態の中で起こることが、起こっていることが 大事件に思えてならない 今は けれどこれからも何年か続くであろう人生の中で 今この時間が「あんな時期もあった」 と思える日が絶対来るのはわかってる 『今起こっていることは何をみせてくれているの…