hanatent's つぶやき

ニートが見る世界

声を出すことの重要性

一日誰にも会わない日が続くと
声帯を全く使わない日が続く。

 

もともと寡黙なタイプではないし、
挨拶も自分からすることが多い。
気づけば鼻歌だって歌ってるような
わりと普段から発声が日常的にある生活を送っていたのに
ここ数カ月はめっきりやってない。

 

でもやっぱり声を出すって
大事なことなんだって気づいてしまった。

 

表現として「声を上げる」っていう慣用句があるけど
物理的に声をだすことも
意味的にそんなに離れていないと思う。

 

まずは形から。
大事それ。

 

悩んでるときは視線が落ちるから
悩みたくないときは上を向くっていうのと同じことかも。

 


想いがあるなら声にしなきゃ!

「さーけーべーーー!」

 


※引用:School of rockタイトルコール