hanatent's つぶやき

ニートが見る世界

違うからこそ嬉しかったこと

「今日はお仕事お休みですか?」

 

立ち寄ったお店できさくな店員さんにかけられたことば。

平日の日中中途半端な時間にラフな格好で

ゆったり過ごしてるとそういう声掛けになるのか。

 

なんと!

普段はちゃんと働いている人に見えましたか?!

わーすごい。ありがとう!

社会復帰さえ怪しくなってきたところに嬉しいお言葉。

 

 

うん、でも不正解。

いや、ある意味正解か?

 

 

「お仕事してなくてずっとお休みなんですよ」

ごめんねー正解言っちゃった。

 

あ、やばい、って雰囲気を微塵も出さず

へぇ~そうなんだーって顔して。

 

「今日が良い一日になるといいですね」

って言ってくれた店員さんがいるこのお店には

また来たいと思った。