hanatent's つぶやき

ニートが見る世界

自分の魅力を表現できるものはなにか

NiziUというアイドルグループのオーディション番組の中で
J.Yパークさん(JYP代表)が言っていたこと


「それぞれに持ち前の素敵な部分があって
それをどうやって表現するのか、、、
みせてください」


自己ブランディングが重要視される世の中になってきているけど
それにも通ずることを言っていたと思う


なにをどうアウトプットするのか

 

できることなら

良いところ、つまり魅力は最大限に

良くないところはユーモラスに

 


人に理解をしてもらうときに
何かしらの方法でアウトプット表現をして
それを受け取ってもらうことで
分かってもらうことができる

 

重要な要素の一つ

 

表現のツールが何なのか

 

 

楽家さんは音楽で

画家さん絵で

作家さんは文章で

塾講師は授業で

看護師さんは医療で

赤ちゃんは泣き声で

 

みんなパフォーマンスがある

 

職業にも通ずるし
私生活でも言葉や表情、動作や醸し出す雰囲気で
色んなことを伝えている


自分を表現するには
どんな方法が一番いいのか

 

それを理解してうまく使いこなせるようになったら

十分な自己表現と他者から理解を得られるかもしれないな