hanatent's つぶやき

ニートが見る世界

浮かれてちゃダメだ

浮かれて過ぎた行動をしてしまうのは危険。
周りが見えなくなってしまってはいけない。

したいこと、やりたいことにとって
すべきではないタイミングと場所があることを
常に念頭に置いておくこと。

浮かれてうっかりで残念な行動の人になる。
この恥ずかしさはなるべく味わいたくない。

思い出すだけで、その時点の恥ずかしさがほぼ100パーセント再現される。
さすが恥の文化の人間。
そしてセットで訪れる嫌悪感。

次から気を付ければいい話。
でもあまりに
やらかすイメージが簡単に出来てしまってこわい。

深く考えずに過ごしているつもりでも
このフローを考慮すると
普段多少は律して生きているんだな~なんて思ったりもする。

自由そうに見えてるけど、
一応考えた上で行動していて
理性は稼働している模様。

なにも考えてなかったら、もっと危険なんでしょうね。


楽しそうな空気だけ伝われ~。