hanatent's つぶやき

ニートが見る世界

予想しないことが予想しないタイミングで起こる可能性

つまりは、まったく頭の中になかった出来事が起こってしまう可能性。

 

 

昨日まで普通に居た
身近な人が急にいなくなってしまう
そんなこと誰が想像できるだろうか。


去年の暮れに
友人の家族が急に亡くなっていたことを知った。
コロナの影響。

家業も続かなくなり
友人は急に
愛すべき家族の死と
経済の不安を受け入れなければならなくなった。


経済的な問題で影響を受けている人はいても
健康面で何かあった人が本当の身近にいなかった分
親しい友人の家族の死というのは
ニュースで聞くものよりも
心が痛むものだった。


予兆もなくやってくる。
そんなものがあるなんて

想像できにくいけど
想像はできるし

できることはやっておこう。
そう思える機会ではあった。

 

それに、人も物も場所もそうだけど
今ある環境に感謝して過ごしたいと思うには
十分なキッカケをもらったな。