hanatent's つぶやき

ニートが見る世界

本が教えてくれることの膨大さ

今自分に起こっていることは

たいてい過去の誰かに起こっていること。

ただ、それを体験した人に

会ったり話したりする機会が

いつもあるわけじゃないから

だれかに起きていることだと確認できなかったりする。

 

 

だけど、本って割とテーマしぼりやすいし

ほしい情報を拾いやすい。

大体のことは誰かが書いてる。

 

まったく同じ感性の人なんていないけれど

かいつまんでくと、1冊の自分ができそうな感じ。

 

本ってほんとすごい。

知らないことや知りたいことを教えてくれるし

実際には起こらないことを体験させてくれたりもする。

 

目に留まる本だけでも全然読み切れないし

世の中に本っていったい何冊あるんだろう。。。

 

本。

本本本。ほーん。