hanatent's つぶやき

ニートが見る世界

慣れるってなんだろう

「もう慣れたか?」


新しい環境に身を置いたときに
かけてもらった言葉。


なんて答えていいかわからなくて言いよどんでしまって
雰囲気で返答したけど、なんて答えたらよかったんだろう。
というか、答えがわからない。

というのも、「慣れる」ということが感覚的にわからなくなってしまった。


もともと慣れに過敏な方ではない。
意識することもあまりない。
気づいたらできるようになってた!みたいなことは大いにあっても
最近慣れてきたな~って思えるようなことって
いままであっただろうか?


慣れ、とは果たして。

 

慣れ、はわからないけど、

早く全体感をつかんで、細かところまで見えるようになりたい。