hanatent's つぶやき

ニートが見る世界

身近な人のファンになると楽しい

季節だったり節目だったり
何かしらの折にメッセージカードをくれる10年来の友人がいる。


その人からの贈り物をとても気に入っている。

 


カードのデザインや素材
手書きのたわいもない文章
文字のフォルム
全体の配置
宛名の書き方でさえすごくタイプ。


カードに乗せられているであろう気持ちを背負って
カードが送り主の化身になって話しかけてくる。
話しているのが見える。

虚像でも見える。


この素敵がたくさん詰まった贈り物が
あるときポストに姿を現す。
スマートに待ち構えている。


手元に届くときには

配達されてポストに入れられるときも含めた

その人の一作品を表現している。

 

そしてもはや
その人の作品のファンなんだなって気づいた。

しかもそれは自分に向けて作られている。

 


この上ないじゃないですか。

 

 

季節の折になると

ちょっとワクワクするし

季節感を忘れるような日々を過ごしていても

新しい季節がやってきたよ~っとお知らせしてくれる。

 

ありがとう友よ。

この友人のファンはやめられない。