hanatent's つぶやき

ニートが見る世界

いつの間にかできていた蜘蛛の巣

知らぬ間に蜘蛛の巣ができていた。

 

目についてもいいようなものなのに
今まで一ミリも気づかなかったな。

 

ふと目をやると
キラキラとふわふわと風にたなびくものが。

 

なんで今まで気づかなかったんだろうなーなんて思いもしたけど
そこに「なんで」なんてないような気もする。


たまたま窓を全開にして
天気良いな~なんて思いながら
いつもの場所から
ちょっと首をかしげて
ふと目をやったらそこにあった。

 

いつかは気付いたかもしれないし
もしかしたら気づくことがなかったかもしれない。
いろんな条件が重なって初めて見えた。


偶然


たまたま目についた出来事だったけれど
ただ、なんだかそれが素敵な出会いに感じた。



素敵な偶然を重ねたい。

 

いろんなところに散りばめられた「素敵」に
これから先、いくつ出会えるだろうか。

ただの出来事が
のちのち素敵に感じられることが
何度あるだろうか。


そう思うと、
布団の中にくるまっているのがもったいなく感じてくる。

 

出会えるかもしれないし
出会えないかもしれないけれど

もやもやを着ていたとしても
ちょっとしたワクワクを装着して
ちょっと素敵な偶然と出会いたいなぁ。