hanatent's つぶやき

ニートが見る世界

ほしいものを持ち続けること

知り合いの男の子
この子は毛布が大好きだ

毛布が欲しいのに見つからないとき
ハイトーンボイスで奇声を上げて

ご機嫌斜めを主張している
顔なんて梅干しみたいに歪んでいる

ところが、毛布を見つけたとたん
満足げにウフフって笑って
顔を毛布にうずめている
そしておとなしくにこにこしてる

さっきまでウルトラマンに出てくる怪獣のようだったのに
天使のようないでたちに急変

これはすごい

こんなにも欲望に忠実で
ほしいものさえ手に入れば
こんなにも穏やかだなんて

なんてこった

 

大人もこれくらいシンプルでいいんじゃないかって思ってきた
こどもを見てはっとすることってホントたくさんあるよね

 

この子にとっての毛布が
手じかにずっとキープできるようなものだといいよね

 

なんか見えてきた

 

心を安定させるものが身近にあると日々ご機嫌に過ごせる

 

あるといいな

 

日常の変わらないこと

そして
好きなもの、ことが毎日あること