hanatent's つぶやき

ニートが見る世界

ライメックスさんとこの素材

石灰石からできる素材の研究開発。

繊維に代わる素材の開発を成功させている。

紙や繊維だけでなく
研究などの生物培養などにも役立てる可能性を秘めている。

 

特に、繊維分野に関しては

現在ノースフェイスともコラボしていて
今使われている繊維の10~15パーセントに代用できる素材として注目されており
さらには、来年は50兆円ほどの売り上げの見込み があると。

 

 

「石」でっせ?

 

 

石の可能性がすごすぎる。

 

自分の中では石はアスファルトに絵を描く時のアイテム

水の上を走らせる遊び道具

重さを活用して、物を押さえるときに使う

どこかのくにでは栄養補給補助食品として食べている

とか、それくらいのイメージだった。

 

もしや、石って何でもできるんじゃない?

 

前にシェールオイルが石の間でできるって知った時にも

驚きと納得のランデブーだったけれど

これまたビックリ。

 

そして何がいいかはわからないが

「石」という言葉の安心感がすごい。

なんなんでしょうか。

 

そして実際、SDGsを掲げてる。



いろんなものの可能性を研究している方々には

頭が下がりますの。