hanatent's つぶやき

ニートが見る世界

こころをかき乱すモノは何でしょうか

原因というものが絶対にある

 

なににいらいらしているのか

 

なんでイライラしているのか

 

 

行為自体か

タイミングか

予想していないことだったからか

 

相手なのか

自分なのか

誰のせいでもないのか

 

 

じゃあどうやったら防げたのか

今からどうすれば気持ちを切り替えられるのか

 

むしろ切り替えられないなら

どうやって気分転換したらいいのか

 

自分が変われないなら

その環境は変えられるのか

 

できそうでやった方がいいことは何か

やらなくていいことは何か

 

 

悲劇のヒロインに浸りたいのならそのままでもいいけど

自分はやっぱり機嫌よく快適に過ごしたい

 

こころが穏やかで健やかな時間を

なるべく増やすにはどうしたらいいのかな


いきつくとこはケセラセラ~だけどね。