hanatent's つぶやき

ニートが見る世界

わくわくすることを発信する

先日友人が初めて写真展を開いた。

もともとユニークでパッションあふれる人ではあったけど

そういう活動をしていた人でもないし

普段堅実にしっかりサラリーマンをやっている人だったこともあり

急な話だったからびっくりして聞いてみた。

なぜ今個展なのか。

 

「え、なんか面白いことしたいなーと思って。

 最近こんな世の中になってどんよりしてるやん?

 出すものは何でもよかったんだけどね~。

 せっかくなら気持ちだけでも世界を旅できたらと思って。」

 

個展なんて普通?の人ができる感覚がなかったし、

作品の準備もそうだけど

コンセプトから会場の手配から作品の搬入撤収なにもかも

ひとりでさくっとやっちゃって、

このひとってやっぱりすごいなって感じた。

 

普段から海外によく行っていて

写真も好きで撮ってたみたい。

内面に燻らせていたものを

いよいよ表現し始めた。

そういう感じなのかも。

実際、その会場は作品も来場者も含めとってもいい雰囲気だった。

 

 

この話をもう一人の友人も含め3人で話してたら

それ面白いなってなって

そのもう一人の友人は調香ができるので

次は香水コラボするわってなった。

その写真に合わせたにおい。

 

なにそれ~。

めっちゃワクワクするやん。

こうやってどんどん話って進んでくんですね。

 

ちょっとそろそろ作曲でも始めたほうがいいでしょうかね。